令和3年度ひきこもりサポーター養成研修会のご案内

わたしたちと一緒に「今できること」を考えてみませんか

「8050問題」といったひきこもりへの関心が高まる中、就学や就労などの社会参加や対人交流に不安があり、自宅を中心とした生活を送らざるをえないひきこもり状態にある方への支援は、社会全体で対応すべき重要な課題の一つとなっています。
本研修会では、「ひきこもり」について、正しい理解を深め、基本的な支援などに向け、普及啓発を推進し、ひきこもりに悩む本人や家族への支援につながることを目的としています。
なお、直接サポーターとして登録、派遣などを依頼するためのものではありませんので、お気軽にご参加ください。

研修会詳細

日程
令和3年6月23日(水)
時間
13:30~15:00
講師
とっとりひきこもり生活支援センター 代表 山本恵子
各圏域の保健所担当者
対象
鳥取県内在住の方
定員
現地会場各20名 + オンライン参加
参加料
無料

現地会場について

現地会場でのご参加の場合、本部会場の様子をモニターでご覧いただきます。
尚、受講された方にはサポーターバッジを進呈しますので、オンライン参加の方は、受講確認のためフルネームでのご参加をお願いします。

東部会場(本部)
鳥取県庁第2庁舎4階第22会議室(鳥取市東町1丁目271)
中部会場
中部福祉保健局 301会議室 (倉吉市東巌城町2)
西部会場
西部福祉保健局第 17会議(米子市東福原1丁目1-45)

お申込み方法

オンライン参加の申込はWebから、現地会場はFAXまたは郵送でのお申込みとなりますので、いずれかの方法でお申込みください。
尚、お申し込み期限は、6月16日(水)となります。
また、荒天や新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむを得ず中止にする場合は、前日の午後6時までに当センターのホームページに掲載します。

オンライン参加をご希望の方

オンライン参加の方は、下記リンク先の「参加申込フォーム」よりお申込みください。

オンライン参加お申込みフォーム

現地参加をご希望の方

下記リンクからPDFをダウンロード頂き、郵送又はFAXにてお申込みください。
原則、オンライン参加が難しい方のみとさせて頂きます。

研修会PDF